【欅坂46】カップリングもいい曲たくさん!?意外と知らないおすすめカップリング曲!!

 

皆さん欅坂46は知っていますよね?

f:id:riseco-sup:20180220142036j:plain

 

欅坂46で有名な曲はデビュー曲サイレントマジョリティー」

この曲は特徴的なダンスと耳に残る歌詞などで彼女たちを世に知らしめた代表曲となっています。

YouTubeでも再生回数が多く、テレビでも流れる場面が多いため皆様も一度は聴いたことある楽曲だと思います。

 

そのほかにも「不協和音」なども紅白で披露したこともありわりかし聴いたことある人は多いのではないでしょうか、

 

しかし、欅坂46の魅力は表題曲だけではありません!

今5枚目シングルまで発売し、先日6枚目シングル「ガラスを割れ!」が発表されました。その中で多くのカップリング曲が存在します。

 

今回はこのカップリング曲の中から意外と知られてないけどおすすめしたい曲を紹介していきたいと思います!

 

 

 

1曲目 青空が違う


欅坂46 青空が違う

 

この曲は私がもっとも好んでよく聴く曲です!

青空とMARRYというユニットの曲でメンバーは守屋茜菅井友香志田愛佳渡邉理佐渡辺梨加という顔面偏差値の高い人気メンバーでできています。

また、この曲は乃木坂46の「君の名は希望」など有名曲を作曲している杉山勝彦さんが作曲をしているということもあり、とても耳に残るメロディーです。

個人的に杉山勝彦さんが作曲する曲はどれも好きなので

「あ、この曲のメロディめっちゃ好きだ」

というとき杉山勝彦さんが作曲していたのか!となることが多々ありますw

 

またこの曲にはMVがなくファンの一部の人たちからMVの作成を懇願するものがいるほど人気曲となっています。

ライブでの振り付けも可愛く、合いの手も入れやすいです。

私はまだ生のライブでみたことがないので一度生で見てみたいです、、

 

 

2曲目 エキセントリック


【欅坂46】エキセントリック

 

この曲はドラマ「残酷な観客達」の主題歌としても扱われた曲です

この曲は元々グループの4作目シングル表題曲候補の楽曲でした。

表題曲に並ぶほどの曲だったということです。そのためTV番組などで披露する機会が多い曲でもありました。

カップリング曲をTVで披露するなんてなかなかないことですからすごいですよね、、

 

また、エキセントリックとは英語で「変わり者」という意味で、それを表現した靴を振り回したり、ガニ股で踊るなどのダンスが特徴的すぎていやでも頭に残ってしまいますw

私もダンスをやっているので仲間と真似して踊ったりしているとめっちゃ楽しいしめちゃめちゃ疲れます、

メンバーはすごいなってつくづく思います、、

 

3曲目 1行だけのエアメール

f:id:riseco-sup:20180220153727j:plain

この曲はゆいちゃんずという今泉佑唯小林由依によるユニット曲です。

この二人はメンバーの中でも歌が上手いと言われていて、アーティストとしてCDが出せるレベルと言われるほどです。

ゆいちゃんずは今までにも「渋谷川」「チューニング」など様々なシングルのカップリングとして曲を出しています。

今回の「1行だけのエアメールは」欅坂461stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」のカップリングとして収録されています。

 

何気なく「真っ白なものは汚したくなるを」シャッフルで聞いていてたまたまこの曲が流れた時、

「この曲やばすぎるだろ!!」

ってなったのを覚えていますw

皆さんも一度は聞いてみるべき曲だと思います!

 

(随時この曲おすすめというものがあったら追記していきたいと思います)