【乃木坂46】カップリングでオススメの曲best3

突然ですが乃木坂46といえばあなたはどの曲を思い浮かべますか??

http://idol-planet.com/wp-content/gallery/20141009-nogizaka46/000-01.jpg

ぐるぐるカーテン」??

制服のマネキン」??

インフルエンサー」??

これは私の個人的意見なんですがライバルグループAKB48グループの

恋するフォーチュンクッキー

ヘビーローテーション

のような全国民が1度は聞いたことあるような楽曲があるかと言ったらそこまでの代表曲はないと思ってます。。

インフルエンサーも2017年のレコード大賞を取って話題となりましたが、代表曲と言えるほどではないと思います、、

(普通にいい曲で私は好きなんですが笑)

このように聞くと乃木坂46はいい楽曲を出していないのかと言ったらそうではないです!(断言)

なんならめちゃめちゃいい曲ばかりです!

 

今回話したいのは

乃木坂46がいい曲をだしていないから代表曲といえる曲がない

ということではなく、

いい曲ばっかりなのに知らない人が多すぎる!

ということを伝えたかったんです。

 

ということで今回乃木坂46の表題曲は皆さん知ってる方が多いと思うので私が個人的に好きなカップリング曲をご紹介したいと思います!

 

(毎度ですが私の主観で選ばせてもらってますw)

 

第3位

制服を脱いでサヨナラを...

 


乃木坂46 制服を脱いでサヨナラを…

この楽曲は12thシングル「太陽ノック」にユニット曲として収録された曲で参加メンバーは齋藤飛鳥星野みなみの2人です。

この曲は女子高生が卒業で制服を脱ぎ捨て明日からはもう高校生という言葉に縛られない、自由になるという意味が込められた曲です。

当時この曲が出た時齋藤飛鳥星野みなみはちょうどこの曲の歌詞と等身大の時期で非常に話題となった曲です!

私はこの曲を大学生になってから聞きましたが高校時代の思い出が蘇るようなとても心地のいい曲でした。

あと曲のメロディーが個人的にめっちゃ好きでしたw

 

第2位

釣り堀

 


乃木坂46 『釣り堀』Short Ver.

「釣り堀」は14thシングルハルジオンが咲く頃にカップリングとして収録されている西野七瀬(なーちゃん)のソロ曲となっています。

この曲は悲しい事や辛い事があった時、そこからの逃げ場所を見つけた女の子の心情を描いた作品だそうですがなーちゃんにぴったりの曲です!

なーちゃんは悲しい気持ちが伝わってくるいい表情をするんです、しかもか弱くてどこか切ないような歌声をしています。この楽曲になーちゃんはマジでぴったりだと思います。

皆さんにもこの曲を本当に聞いてほしいです。欲を言えばMVと一緒に聞いてほしいです。

 

第1位

 「あらかじめ語られるロマンス」


乃木坂46 『あらかじめ語られるロマンス』-Short Ver.-

この楽曲は11thシングル「命は美しい」に収録されているカップリング曲です。

乃木坂46で初めてWセンターを起用した楽曲でセンターは齋藤飛鳥星野みなみです。

12の星座をモチーフにした曲で曲調も可愛らしくサビの部分がとてもキャッチーです。

初めて聞く人も耳に残ってしまうと思います。

センターの二人が醸し出す不思議な雰囲気を感じてみてください!